2014年4月4日金曜日

健康管理(24:歩いて歩いて)

4月4日(金曜日)
 このところ何かと忙しく、散歩をする機会(時間)がほとんどありませんでした。しかし今日は夕方にはちょっとした懇親会がありますので、会場まで歩いて行くつもりです。
 先日は2日ほど畑に行って少しばかり(畑の中を)歩きましたが、姿勢を延ばしての歩行ではありませんのでそれほど運動したような感じではありません。やはり歩く時は背を伸ばし、足間を長くして足早に歩くと良いそうです。
 さて夕方かの会場は小生宅から約3kmなのですが、やや遠回りをして行くつもりです。そうすれば5kmほど歩く勘定になりますので、散歩としては良い距離だと思います。
 何かにつけ歩く癖をつけないと、特に冬場は家に引っ籠りがちとなって歩く気が起こらないのです。それこそ運動不足になって体が鈍る(ナマル)かも知れませんね。
 少し寒いですが、勇気を出して歩きましょう!(桜54)

0 件のコメント: