2014年4月20日日曜日

健康管理(26:腕が痛い!)

4月20日(日曜日)
 昨夜、右腕が少々痛くなり始めました。
 昨日は昼過ぎに隣の生垣の作業を少し手伝い、午後には畑に行って少しばかり(畝作りの)作業をしました。
 その連鎖か分りませんが、夕食事時に右腕の違和感を訴えたのです。いろいろと考えていましたが、それほど思い当たる節が無かったのです。
 今までは畑作業をしても、木の剪定を行ってもこういった現象は全く無かったのです。しかし昨日の剪定作業は何時もの面積よりも広く、またほとんど右腕を使いましたので上記のような症状が出た様です。初めてでした。
 やはり歳をとった証拠なのでしょうか?それとも今まで無い作業(隣の家の剪定)をしたのが原因なのでしょうか?まあ両方合算しての現象でしょうね。
 
 これから右腕のリハビリをして、次の作業に繋げなければなりません。思わぬ痛みが続いていますのでびっくりしている処です。(桜54)

0 件のコメント: