2014年4月21日月曜日

ゴミ回収(13:大手を振って)

4月21日(月曜日)
 今朝の資源ゴミ立ち当番は小生でした。
 天気予報では昨日から雨の可能性が60~70%とやや高くなっていましたので、昨夕の内に<紙類持ち出し禁止>の立札(看板)を立てていましたので、ご覧の様に今月は空缶のみの回収となったのです。
 通常の月ですと、空缶は左の方にこじんまりと置いている処ですが、今月は他の資源ごみ回収をしませんでしたので(大手を振って)幅広く置かれているのです。
 回収に来られた業者は、何時もより広い場所取りとなっていますので<びっくり>。また量の方も何時もよりやや多目でした。
 こういった回収量は他の地区に比べかなり多いそうです。
 これも地域の資金源となりますので、地元民の協力が不可欠です。何時も有難う御座います。(桜54)

0 件のコメント: