2009年5月29日金曜日

健康管理(42:ショートステイ)

5月29日(金曜日)
 いよいよ初体験の日が来ました。
 小生たちにとっても、また母上殿にとっても初体験なのです。今は家庭で介護を続けていますが、明日(30日)小生たちが松山へ行きますので3日間だけお別れなのです。
 女房殿がいろいろと入所のための物を揃えていますが、たった3日間なのに手荷物3個ほどになりました。午前中入所先の車が来て小生たちも同行せねばなりません。いろいろの手続きや説明があるのでしょう。
 母上殿も家ばかりでは変化がありませんので、入所しいろいろの方とお話をし、また介護を受ければ少しは気が晴れるかもしれません。
 今のところ体調も変化なくまた生活状態も良いので、3日間を乗り切ってくれると思います。来週月曜日には迎えに行きますからね。(桜54)
 追)30・31日のブログは休む予定です。

0 件のコメント: