2009年5月5日火曜日

健康管理(37:ちょうど2年前)

5月5日(火曜日)
 今日はこどもの日です。各地で子供に関する催しが開催されます。
 2年前、ゴールデンウィークの最初の日(4月29日)小生は腰にかなりの痛みを生じ、休日明けの5月1日に病院に行ったところ「坐骨神経痛」と診断されました。
 それから2年間、いろいろな病院で診てもらったり治療をしましたが、一向に治る気配がありません。今年当初から海外に行って治療をしていますがこれもほヾ同じような状態です。
 自分自身でもいろいろ生活に工夫をしたり体操をしたりと、腰に関することはやっているのですがなかなか好転しません。じっとしていると頭の中では腰に関することばかり考えますので、少しでも忘れるよういろいろとボランティア(畑作業を含む)をしています。
 その2年間が過ぎましたが、もう昔のことは忘れました。いや忘れるようにしているのです。前を向いて進みましょう!(桜54)

0 件のコメント: