2009年5月12日火曜日

家の管理(10:水道代)

5月12日(火曜日)
 「最近水道代がやや高いのではないか?」と女房殿から指摘がありました。
 小生は【水道の遣い方に問題がある】と見ているのですが、女房殿はガンとして受け付けてくれません。その一方で気になることがあります。
 その訳は、①池に引き込んでいる水道の元栓が完全に閉まっていないことです。この元栓(止水栓)自体が壊れていて、「直さなければならない」と思っていたところです。②水洗トイレのタンク内のフロート栓に問題があるのでは?と思っています。
 この両者を近々点検し、それでも駄目なら業者に任すほかはありません。
 小生達は年金暮らしなので少しでも出費を少なくするよう考えてはいるのですが、機器的であれば修理しなければならなく、またまた出費が多くなりそうです。
 本日午後は、交安協会の会議に出かけます。(桜54)

0 件のコメント: