2009年5月26日火曜日

畑の管理(26:水遣り)

5月26日(火曜日)
 今日午後からエコツーリズムの会合に行って講義を聞いて来ました。
 さて、先日植えた芋苗は順調に育っていると思いますが、植えた直後から雨が全く降っていませんので成育は心配です。よって2日に1度は30分かけて車で行き水遣りをしているのです。4日に1度でも良いので雨が降ってくれれば水遣りをしなくて良いのですが、週間予報を見ても雨の降る気配はありません。果たしてこれで芋が出来るのでしょうか。家の近くであれば毎日でも水遣りが出来るのですが・・・。
 別の畝ではグリンピースが遅ればせながら育っています。また別の畝でも落花生の芽が大きくなっていますし、山芋の芽も出始めました。
 でも雨が降らないので、今後どのように育つか心配です。
 「雨乞い」でもしましょうか!昔の予報官でも難しいですね!(桜54)

0 件のコメント: