2009年5月4日月曜日

桜つれづれ日記(28:四万十川)

5月4日(月曜日)
 今日は孫の両親が仕事のため、小生たちが1日中お守りをしました。
 その孫2人を連れて四万十川中流域にある「こいのぼりの里」に行ってきました。
 数100匹のこいのぼりが、対岸の山に向け2本のロープが渡され泳いでいました。下にはカヌーをする若者の姿があり、自然を満喫する姿を2人に見せたのです。その帰りに河岸に下りて流れる川や魚・かえるなど、自然の生き物の姿も見せました。
 ついでに、道路脇に成っていた野いちごを食べさせると、「美味しい!」、「甘い!」などと言ってパクパク食っていました。野にあるものを直ぐ食することのない今の子は、このような自然の中で行動するのも良いと思われます。(桜54)

0 件のコメント: