2009年5月8日金曜日

桜開花観測(35:感謝をこめて)

5月8日(金曜日)
 宇和島市で観測していますソメイヨシノは、3月13日「日本一の開花」を記録しました。
 そのお礼を兼ねて5月下旬~6月上旬にかけ、桜観測員・桜観測隊共々桜に感謝する環境管理(お礼肥え等)をする計画を立てています。まだ周辺には奇麗なサツキが咲いていますので、この花がなくなってからの実施です。
 毎年この時期に行っているのですが、今年は「2年連続日本一」と平年に比べ「10日余りも早い」ということで観測隊員も感謝は一段と強いと思います。
 さらに、今年は仙台からご夫婦をお迎えし桜開花観測を実施しました。このようなことで、次第に全国版となってきましたので更なる感謝があると思います。
 来年も、連続日本一を目指し、また多くの方に「桜開花観測に関心」を持っていただき、宇和島観光の一部に寄与したいと考えています。(桜54)

0 件のコメント: