2009年5月27日水曜日

畑の管理(27:生き返った)

5月27日(水曜日)
 待望の雨が降りました。といっても農作物にはまだまだです。
 しかし小生がここ数日畑に水遣りをしていることを考えますと、この雨は待望の雨なのです。いくらジョロで数回水遣りをしてもたかが知れています。上空から降る雨は少ないようでも、時間をかけて土地に徐々に染み込みますので、短時間に水遣りをしたのとは訳が違います。
 レーダーエコーで見ますとまだまだ降りそうなので、ここ当分の間は水遣りに行かなくて済みそうです。今週末は松山に行きますし、週明けには西条に行かねばなりませんので助かりました。農作物も生き返えることでしょう。久々の雨、天からの贈りものです。
 しかし雑草はこの雨で一気に伸びるかもしれません。ということは、来月には再び草刈り機を使用しなければならないかも・・・・・?(桜54)
 追)やはり昨日、週間予報や予報官の悪口を言ったのが良かったのかな?

0 件のコメント: