2009年5月22日金曜日

宇和島を知る(17:きさいや広場)

5月22日(金曜日)
 今日は母上殿がデーサービスで日中不在だったので、女房殿とちょいと市内見物をしました。先月オープンした「きさいや広場」です。
 市役所へ行って用事を済ませ、その足で近くにある「きさいや広場」へ行ったのです。チョッとした食材(野菜や果物)を買い、出店を見て一回りしました。
 丁度昼になりましたので昼食もその場所でしました。宇和島の味を外食することがめったにありませんので、女房殿と食堂(4店舗出店)へ入ったのです。宇和島の名前が付いた「牛鬼丼」を頼みました。味付けも丁度ころあいでした。他にもいろいろありましたがそれらは次回とします。また周辺にある真珠展示場や牛鬼展示場も・・・。
 今までは市内を回っても、駐車場や店舗に入るのがなかなかでしたが、これからはちょっとした時にはこの広場(店)を利用すると良いかもしれません。鬼が城も目の前にそびえていますヨ!(桜54)

0 件のコメント: