2009年5月4日月曜日

防災を考える(10:不審者?)

5月4日(月曜日)
 ゴールデンウィークの前は上天気が続いていましたが、昨日・今日と天気は芳しくありません。お出かけには戸締りと傘のご用意を!
 さて小生宅付近で昨夕(18時前)不審者を見ました。ご近所の方であれば顔ぐらいは知っているのですが、どうもこの近くの人ではないようです。
 60歳前後170cmくらいでスリッパを履き、ズボンやシャツ(何れも白色系)はややヨレヨレ、タバコをくわえ地に足をこすり付けて歩いていました。また不審者である様子は、路地や奥まった家を覗き込んだり、行ったり来たりとしていました。その様子を警察に通報しパトカーに来てもらいましたが、もうその頃には行方が不明となりました。
 そういった不審者の出没は今に限ったことではありませんが、今年は市内各所で不審火が発生していますので、注意に注意を重ねても良いと思います。出来るだけ外に出て度々注意を払うのも良いかもしれません。(桜54)

0 件のコメント: