2009年5月21日木曜日

家の管理(12:シャッター修理)

5月21日(木曜日)
 小生宅の車庫のシャッターは電動にしています。
 小生が退職時に車庫を新たに作った折施工したのです。そのシャッターがこのところ調子が悪く、途中で止まったりして「閉めたつもりが開いていた」との事が有りましたので、つい先日修理をしていただきました。
 しかしその後も調子は今一つでしたので本日、再度修理をお願いしたのです。電動シャッターなので基盤がおかしくなることもあるので、「しばらく様子を見てください」との事でした。
 また地震等で電気が止まった時の措置として、電動式を手動でも開けれる処置もしていただきましたので、安心が一つ膨らみました。
 全てのものが長期間故障も無しで動くことは稀なので、機会ある毎に点検等を怠らない方が良いと思います。少しずつ体力も消耗していますので、力が要らない方法を効率良く使用したいものです。(桜54)

0 件のコメント: