2009年5月16日土曜日

健康管理(39:我慢の日)

5月16日(土曜日)
 今日は朝から要請事業が3つ入っていました。そのため、(昨日の畑作業がたたったのか腰痛が出ましたが)どれも休むわけには行かず「我慢」して午前・午後共出席しました。
 午前中、保育園の街頭立哨指導は時間的に短かったものの、街角に立って車や自転車とにらめっこしながら園児の安全を見守るのも一苦労でした。
 また午後からの虹色ツーリズムの会合は、時間的に長く椅子に長時間同じ姿勢で座ったので少々腰に来ました。やはり立つ時が苦しかったですネ。
 今夜は少年補導なので夕食後出かけますが、車の運転や歩行指導があるかもしれません。何とか腰痛体操をしながらでも頑張ります。
 母上殿や女房殿と話をしたのですが、小生の父が逝去した際、「この腰痛を持って行ってくれたらなあ!」と・・・。でもあの世で苦しむ父の姿を思い浮かべるとそうも言えませんネ。(桜54)

0 件のコメント: