2008年7月13日日曜日

宇和島をPR(虹色ツーリズム)

7月13日(日曜日)
 昨日(12日)は虹色ツーリズム体験・研究会でした。生憎急用が入り午前中は欠席しましたが、午後の部に参加させていただきました。
 午前中に実施した農業収穫の体験を午後全員で意見感想を述べ、体験型観光に見合う方向にもって行きました。また午後には体験型観光(山村→漁村)に伴う実行の検討と、研究員皆の意見で仮想完成させるという会合でした。
 小生は農業も漁業も正業ではありませんので、端から見た感想を少々。
 どちらにしろ少しずつ前進しています。研究員の中からも漁家民宿が出来たり、これから営業に向け活動しようとしている方ありで、意見感想を述べながら小生も同じ客車に乗って行こうと思います。マア小生がやっている桜観測もどこかに組み入れていただいて・・・(桜54)

0 件のコメント: