2008年7月28日月曜日

畑の管理(11:草刈り)

7月28日(月曜日)
 昨日は暑いさ中(日中の最高気温35.9度:今夏最高)畑作業をしてきました。
 虹色ツーリズムでお誘いがあったのですが、畑作業で集合時間に間に合わず残念でした。4時間かかってやっと終了しましたが、最後の畝間の作業は草丈が高く草刈り機もパンク寸前でアウト。後は手作業となりますが1週間はかかりそうです。
 約1か月前(6月30日のブログ)に書きましたように、草の伸びは早かったですね!
 このため今日(28日)は朝から腰痛が出て動き緩慢です。でも畑を持つ以上は何か作業をしていないと雑草に負けますからね、じっとしているわけにはいきません。腰痛を気にしながら、また暑さ対策をやりながら、さらに家や雑事を気にしながら作業をするのは大変です。元気な身体や時間がほしいですね!
 暑さはまだまだ続きます。雑草も負けずに伸び続けます。それ以上に私たちは頑張りましょう。(桜54)

0 件のコメント: