2008年7月30日水曜日

ゴミ回収(8)

7月30日(水曜日)
 バリアフリーに係る室内改修が終了しました。
 改修前に、荷物の移動と共にかなり不要な物品をゴミとして廃棄しましたが、今度は移動した物品を元の位置あるいは新しい部屋に移動した場合に、またまた不要になったり検討しても使えない物が出ましたので、改めて廃棄することにしました。
 まだ一部の物品しか移動していませんが、もう袋一杯です。
 このように物品を改めて見た場合に、当時は必要として購入したものでも長期間経つと次第にその用途が薄れ、日の目を見ないと錆びたりカビが生えたりして、現在では全くの不要品としか扱えない物も出てきました。
 私たち転勤族は数年に1度は必ず荷物の移動がありましたので、物品を見つめ直す機会がありましたが、退職後は物品の購入保管だけとなり、不要品が増えて来たのです。
 皆さんも自分の物品を改めて見直してはいかがですか?(桜54)

0 件のコメント: