2008年7月29日火曜日

うわじま牛鬼祭り(5:余波)

7月29日(火曜日)
 うわじま祭りも22日から24日で終了しましたが、今年は花火や他の出し物も盛況を期したと思います。小生祭りには一切参加していませんが、孫たちの踊りの参加、花火の打ち上げ等、さらに報道等から推察するとかなり盛り上がったのではないかと思います。
 小生の義子は、祭り以後連日遅くまで頑張っているようです。祭りに関する写真等の整理があるようなので、今週一杯は家庭の団らんは望めそうにないとの事でした。
 まあ仕事で忙しいのは結構なことかと思います。
 小生も祭りが好きで、和霊大祭(当時の名称)時の内港の旗船団、太鼓橋周辺での陣取り、子供会(当時の名称)での牛鬼参加、さらに三島神社秋祭りでの槍振り、子供みこしや牛鬼などさまざまな形で参加させていただきました。もう今では家で花火を見るかビールを飲むくらいです。(桜54)

0 件のコメント: