2008年7月9日水曜日

畑の管理(9)

7月9日(水曜日)
 このところ腰痛の方はマアマア!と言っても腰をかがめての作業は苦痛です。
 そのような状態ですが、畑は雑草だらけの状態があちこちありますので、少しでも秋の収穫に生育の良い物をと思って、栄養吸収体(雑草)を除去すべく遠くの畑に通っています。
 今日は、黒豆及び落花生の一部分(2畝)だけ除去しました。作業時間は1時間。もう腰がパンパンの状態。やっと背筋を伸ばして帰途につきました。
 三間町戸雁の田んぼの真ん中の四差路で、乗用車同士の衝突。ともにスピードを出していたらしく2台とも植えたばかりの田んぼの真ん中へ。救急車とパトカー数台ずつ来ていました。どちらも譲り合いの精神がなかったようです(一方は女性、片方は不明)。見通しの利く交差点での事故は考えもしなかったことになりますからね!注意を!(桜54)

0 件のコメント: