2008年7月13日日曜日

桜つれずれ日記(5)

7月13日(日曜日)
 今日は何でもなかった日なのですが、子供が「お父さん久しぶりに飲み会を」との事。早速その準備を!我が家の隣に愛娘が居るためその用意をして、細部を指示。
 夕方には子供2人とその家族(合計8人)、また子供たちの近所の人たちが集まりワイワイガヤガヤ。
 小生もこのような雰囲気は好きなので率先して参加。久しぶりでした。
 小生は高知や松山・大阪で酒の席上は必ず参加していました。良いですね!あの雰囲気は!何時までたっても「飲む・話す」と言うのは良いものです。
 現職時に比べかなり回数は激減しましたが、今は何かにつけ参加しています。
マア、今日はまだ身体の動きは緩慢なので詳細は後日!。(桜54)
 

0 件のコメント: