2008年7月5日土曜日

健康管理(5)

7月5日(土曜日)
 昨日は大変でした。
 私の母はもう1か月余り入院していますが、夕方義母が気分がよくないとの事で病院から連絡があり、作業(孫の迎え・食事・踊りの練習)もそっちのけで迎えに行きました。
 義母は一人暮らしです。当日は検診日で病院に行っていたところ急に震えが来て身体の自由が利かなくなったとの事。日頃から身体の自習が制限されていたことと、最近情緒不安定であることから急に発作が出たものと思われます。点滴をして精神が安定化しましたので、女房殿が付いて帰宅しました。
 今朝連絡を入れますと無事の声が聞こえました。後刻確認のため赴く予定です。
 皆さんも、日頃から身体・精神の健康には留意して下さい。(桜54)

0 件のコメント: