2008年7月19日土曜日

畑の管理(10)

7月19日(土曜日)
 一昨日の雨が功を奏した(?)のか雑草の伸びはとても早くなった。
 家でゴソゴソもしたいが畑の雑草が気になっているので、小時間だけ畑に行って草抜き。腰をかばいながらの草抜きなので作業内容は知れているが、それでも草丈50センチあまりの畝間を2畝除去した。まだ端からは完了箇所は見えないように内側からやっているので、後1週間後には見えると思う。
 雑草の間から西瓜や山芋、南瓜が少しずつ顔を出している。今年は芋の苗植えは例年より遅れたので、初堀りは9月になってからだと思う。楽しみである。
 どちらにしてもここ当分は雑草との戦いであるが、腰の状態と相談しながら作業をするので予定よりも大幅に長引きそうである。(桜54)

0 件のコメント: