2015年6月26日金曜日

桜つれづれ日記(55:いよいよ目前!)

6月26日(金曜日)
 今日も西日本を中心に雨雲に覆われ、所々で雨が降り場所によっては強雨となっている様です。
 さてそういった中各地の週間予報を見て見ますと、この週末はまあまあの天気(晴れマークがある)ですが、週明けからは各地とも雨のマークが広がっています。
 そういったさ中に小生達は北陸旅行に出かけるのです。もう数か月前からの計画なので致し方はないのですが、それでも雨マークが付くとなるとちょっと・・・?と思いますね。
 他の季節(月)ならばまだ<晴れの確率が高くなる>のですが、小生のボランティア活動や妹夫婦の都合などで決めたものなのです。
 さて天気の結果は後日にならなければ分りませんが、それにしても行く前から<悪目の予報>であれば少々考えものですね。
 計画は計画、実行は実行です。何とか気分を切り替えて楽しんで来ましょう。
 昔の後輩にも会って来ましょう。さて彼はどのような姿になっているのでしょうか?(桜54)
 追伸)明日からは毎日のブログ更新が出来ません。よって帰宅後、旅行等の報告も含めて更新回数を増やしましょう。

0 件のコメント: