2015年6月19日金曜日

桜つれづれ日記(52:何も進展しない!)

6月19日(金曜日)
 当地でもまた関東以南でも天候の加減で連日日替わりメニューの日々が続いていて、外での作業等はなかなか進んでいないのではないでしょうか?
 小生は何時も倉庫内で少しずつ木工作業を進めているのですが、天候不順であっても出来るはずの作業がはかどっていないのが現状なのです。
 というのは色々と作業が詰まっていることと、腰痛が出たりまた家族関係等の件で時間がとれないのです。
 畑作業など外の作業はほとんど進んでいませんし、会議等の資料作り、ボランティア関係、また介護関係で少々と・・・。
 そういった事で、「木工細工の完成は何時だったのだろうか?」と思うほど昔の出来事となってしまいました。
 工作台には作りかけの<整理戸棚>や<蒸気機関車>が、1~2か月前からほとんど進んでいなく鎮座しているのです。
 ある団体の長が自宅に来られた時には、小生の作った作品をカメラでパチリと写されるのですが、最近は全くその所作が見えないのです。それもそのはず!作品が増えていないのが現状なのです。でも何とか頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: