2015年6月26日金曜日

補導と指導(33:表彰式と乾杯!)

 6月26日(金曜日)
 今日は愛媛県少年補導委員の総会ならびに表彰式があり、宇和島から数人で参加しました。
 まず表彰式があり、県内各支部所属の補導員さんたちへ永年この道に協力した方たちの表彰授与式がありました。小生も丸10年となり表彰対象者となったのです。
 当宇和島からは3名の方の受賞が組まれ、その内2名が少年センターの職員と共に参列しました。
 一人一人の名前が呼ばれ、立派な表彰状を頂いたのです。小生は早速帰宅後部屋に飾り付けました。
 総会の方では、事務局の方で事前に議案審議をされたのですが、各所にミスが見付かり各支部から色々な指摘を受けかなりうろたえていました。
 近年稀なる珍事です。
 まあそれは事務局等や各支部等の意見で修正されましたので、何とか納まりました。
 小生は帰宅後、例のビールで乾~杯!誠にうまいビールでした。
まずは報告まで!(桜54)

0 件のコメント: