2015年6月1日月曜日

補導と指導(28:電力柱は強かった)

6月1日(月曜日)
 この写真は昨日写したものですが、事故の方は一昨日の夜に起こったようです。
 まずはこの写真を撮ったのは良いのですが、パソコンに移動させようとしたのですが中々入らなかったのです。メールの不具合の様で義息にも手伝ってもらってやっと修復しました。
 さてそれはそれとして、この写真の様に電柱にぶつかった車は逃走したのか影も形も見えませんでしたが、現場にはその衝撃で壊れたライトの破片が残っていました。
 一応警察を呼んで検証してもらったのですが、自損事故の様なので事故扱いになるのでしょうか?
 小生宅は四辻にありますので、色々な事故が起こりかけていますがこのような事故もたまにはあるのです。
 この電力柱のアース線が切れていましたので、電力会社を呼んで修復して頂きました。
 このような事故がもし家屋内に入れば大事故に繋がる恐れがありますので、うかうか寝てもいられないでしょう。
 でも小生宅は鉄筋コンクリートの家なので、少々の事は大丈夫かと思いますが・・・?(桜54)

0 件のコメント: