2015年6月10日水曜日

畑の管理(26:南瓜ツル延びる)

6月10日(水曜日)
 今朝もブログ掲載時に<読み込み不能>との表示が出て、更新掲載が出来ませんでした。つい先ほどもそのメッセージが出たのですが、何となくクリックしますとこの画面が出て来ましたので何とか更新出来そうです?
 さて午前中久しぶりに畑に行って作業を行いました。先日は途中から腰痛が出てほとんど作業にならなかったのですが、今日は用心しながらしましたので何とか目的は達成出来ました。芋の畝の雑草除去です。
 また他の畝は最早(モハヤ)雑草がボウボウと伸びていますので、また近いうちに畑に行かねばならないでしょう。
 家で育て南瓜の苗を畑に移植していましたら、やっと写真の様な南瓜の赤ちゃんが出来ていました。
 畑ではかなりツルが伸び、あちこちに花芽が付いていますのでこれからが本番のようです。
 一方馬鈴薯の方は花が終わり葉が少し枯れかかって来ましたので、もう直ぐ収穫の時期です。この方は待ち遠しいですね。
 畑の方ではこのようにそれぞれの楽しみがありますので、これから秋にかけては忙しさと共に期待を持って行く事が出来そうです。(桜54)

0 件のコメント: