2015年6月19日金曜日

補導と指導(31:順路)

6月19日(金曜日)
 小生達交安協明倫支部の理事さんは、現在予定された人数より若干少なくなって活動をしているのですが、近年徐々に高齢化となってリタイヤされる方が多くなりました。
 そうした事で補充する方を求めてはいるのですが、なかなか思うように事が運んでいません。
 そうした欠員を埋めるべく、あちこちと関係者をたどりながら事を進めている処です。
 一方各理事さんは校区内のあちこちに住んで居られますので、順路に沿って毎月の計画書を配っている処です。そうした時に知り合いに会うと何時も、「交安協のメンバーに協力して頂ける方は居ませんか?」と声をかけながら順路を回っているのです。
 先般ようやく1人だけ加入して頂きましたので、あと2人ほどほしい処です。人数が少ないと他の理事さんに負担がかかることや、高齢者のリタイヤが早まる可能性もあるからです。
 ほとんどの方が定年後の余暇を利用して協力して頂いていますので、無理をしない程度の行動が必要なのです。
 あと1人、後1人が中々大変なのです。どなたかご協力願えませんか?ご連絡ください。(桜54)

0 件のコメント: