2015年6月23日火曜日

仕事遍歴(10:同僚だった)

6月23日(火曜日)
 小生は転勤族でしたので、各地で先輩や同僚また後輩が出来ています。
 昨日、そうした人へ連絡等を数人の方に入れました。まず最初の方は新潟県の方へ。
 その方とは東京気象庁に居た頃、羽田の寮で同室だったのです。その部屋(8畳)には3名の同室者がいて、喜怒哀楽を数年間共にしていました。近々旅行で佐渡へ行くので、<会う約束>の連絡を入れたのです。
 一方今朝の新聞には、後輩の職員だった者が昨日死亡されたとの事でした。
 彼とは同郷であり、各所で小生の後を追って職場に転入していたのです。しかし家族的な付き合いはありませんでした。
 そのため、葬儀関係の事で先輩に連絡を入れたのです。
 小生達の年齢になりますと、懐かしさの連絡や訃報の連絡など様々な喜怒哀楽の事項がありますので色々と・・・。
 旅行の方は後1週間です。体調を崩さないよう現状維持で行ってきます!(桜54)

0 件のコメント: