2015年6月17日水曜日

補導と指導(30:組み換え困難)

6月17日(水曜日)
 小生はいろいろなボランティア団体に首を突っ込んで作業をしていますが、その団体構成員が少しずつ減っているので頭を悩ましている処です。
 会員等を増やす考えは各自持って入るのですが、なかなか思うような勧誘が出来ていないのです。
 また我々の年齢になりますと、まずは身体(健康)の問題、家族の問題、また余暇等を楽しみたいなどといろいろな理由を付けて断って来るのです。
 しかしボランティア団体の事業を休止する事は出来ませんので、少なくなる人数でやりくりをしているのが現状です。
 今日もある人が、やや難題を持って断りに来られたのです。
 一方先日やっと我が団体に入会して頂いた方へは、今後の計画書を作って配布する予定にしております。
 年齢を重ねれば、ボランティア活動をして貢献したいとか、自治会や奉仕団体で奉仕活動に参加したい方、また余暇を満喫したい方それぞれありますので、中々こちらの要請が思うように通じない時が多いのです。
 各団体とも参加人数がやや少なくなってはいますが、何とかやりくりをして前に進んでいる処です。
 なお、小生の団体にご協力いただける方はぜひご連絡ください(電話:090-4973-0916)。お待ちしております。(桜54)

0 件のコメント: