2015年6月13日土曜日

家の管理(33:アジサイ開花)


6月13日(土曜日)
 小生宅中庭には狭いながらいろいろな植物が植わっています。
 このアジサイも鉢植えと地植えにしたものがありますが、そのどちらともが数日前から開花し始めました。やはり梅雨と関係あるのでしょうか?
 さてこのアジサイがあるおかげで、椿や蘭が終わった後はしばらく築山も寂しい状態でしたが、この色によってやや持ち直しました。
 一方裏庭にあった名も無き(名前を全く知りません)花を本日、株分けをして植え直しました。その花は銀杏の根本にありましたので、少々日影で可憐に咲く花としか見えなかったのです。
 狭いながら少しでも庭を広く見せようと植え替えましたので、来年からはもう少し立派な花を咲かせてくれるでしょう。
 いろいろと工夫する事によって、狭い庭も華やかさが出そうです。(桜54)

0 件のコメント: