2015年6月24日水曜日

畑の管理(31:今日もまた)

6月24日(水曜日)
 今日は両母上殿が在宅なので、女房殿か小生どちらかが家に居なければなりませんでした。女房殿は午前中に、小生は午後それぞれの時間を持ちました。
 さてその午後の時間帯に小生は畑に行きました。これで3日連続となったのです。今週末から1週間余りは畑に行く事が出来ませんので、時間があれば行くようにしたのです。
 さて畑ではまず、南瓜の周りの草抜きです。昨日は1株周りだけ草抜きをしましたが、今日は3株の周りを実施しました。まあこれでちょっとだけ見栄えがするようです。
 南瓜の生育は昨日の時点で6個だったのですが、今日新たに1個確認しましたので計7個となったのです(目印の竹を立てました)。
 さて馬鈴薯掘りの方は順調良く掘り進め、今日は5株ほど掘りました。昨日の分と合わせ箱に詰めますと約10kgほどになったのです。まずは万々歳です。
 女房殿が、ご近所へお裾分けをする様算段していました。美味しいかどうかは分りませんが、まずは新鮮な野菜です。どうぞお召し上がりください。(桜54)
 注)何とか画像処理ができましたが、如何ですか?。

0 件のコメント: