2015年6月14日日曜日

桜開花観測(37:雨で作業は中止)

6月14日(日曜日)
 今日は生憎の雨の朝を迎えましたので、せっかく予定(計画)していました<桜環境管理>の作業は全く出来ませんでした。
 ご協力頂ける方へは、前もって<中止>の連絡をしていました。
 しかし遠路はるばるお越しいただいた方の土地では、この宇和島の雨が全く聞こえていませんでしたので駆けつけて頂いたのです。でも途中の地で雨が降り出し、「駄目かもしれない」と思いながら車を走らせたそうです。

 そういった事で市内でその方と落ち合い、せっかく宇和島に来られたその足で市内のあちこちを散策に連れ出しました。
 市街地を抜け市西部の半島部に向かって車を走らせ、段畑を始め各所を巡りました。また我が団体の長の自宅まで押し掛けたのです。そうした事で、色々と話も出来ました。
 まあ山には低い雲が垂れこめやや幻想的な風景でしたので、そういった風景や海浜等での散策は少しばかり気を落ち着いて頂けたと思います。
 小生としても多少心の安堵が出来ましたので、これからも色々な面でご協力をお願いした処です。(桜54)

0 件のコメント: