2015年6月5日金曜日

桜つれづれ日記(48:次の果実酒は?)

6月5日(金曜日)
 昨日は晴天でしたが、今日は再び梅雨前線の北上で雨が降っています。
 さてそういった中、昨日ボランティア団体の長が小生宅を訪れられ、どっさりと<アンズ>を持参されました。
 早速そのアンズを例の如く果実酒にするよう洗浄し、影干しをして準備を整えました。また女房殿は別の物を作る様なので、熟したものはその方に選り分けました。
 今日はその方の作業をする予定なのですが、雨が降り始めましたので<乾燥が十分ではなく>、また<買い物に行くには?>との懸念がありますので、さてどうなるのでしょうか?
 この時期はそういった天候不順が続きますと、他の事業等もなかなかうまく進まない事が多いのです。
 まあ何とか、天候や腰痛に負けないよう前に進みましょう。(桜54)

0 件のコメント: