2015年6月3日水曜日

健康管理(33:脊骨の音が!)

6月3日(水曜日)
 ここ連日腰痛に悩まされ、修復するよう毎日努力していましたが<音>が出ませんでした。その音とは・・・?
 小生の腰痛は<頚椎及び腰椎の狭窄(キョウサク)>が原因と言う事で、日頃から背筋(セスジ)を伸ばしまた背筋(ハイキン)を強くするよう努力しているのですが、最近はその努力がなかなか実らなかったのです。
 連日体操をし、天気が良ければ散歩をし、就寝時の体操をし、更に懸垂や竹刀振りなどをしましたが治る気配が無かったのです。
 今日も痛みがありましたので、何回となく背筋(ハイキン)の体操をしますとあら不思議?やっと1週間ぶりで<コクン>と言う音が出たのです。「しめた!」と思い動きますとあら不思議!、腰の痛みが消え失せたのです。そうしたら、こっちのものです!
 早速夕方には、梅酒を作る作業に取り掛かりました。
 梅を洗い、一つ一つヘタを繰り抜き、再び水洗いをし、計量して籠に入れ影干しをするようにしました。
 7~8kgありましたが、この腰の音が出たおかげで全ての仕事が完了しました。今の処は万々歳です!(桜54)

0 件のコメント: