2014年9月24日水曜日

桜つづれ日記(86:これもかまぼこ板)

9月24日(水曜日)
 台風第16号がゆっくり西日本に接近していますが、その勢力は徐々に弱まっているようです。
 さて小生は夏場の木工製作作業を余りしていなかったのですが、ようやく昨日写真の作品が出来上がりました。
 この作品もかまぼこ板を(7枚ほど)張り合わせ、彫刻刀で少しずつ削ってのものですが凹凸を出すのが難点でした。ちょっとした力でも割れてしまいますので、加減しながらの作業でした。また当初はもう少し色を付けたり書き入れたりしたいと思ったのですが、周りからの声でとうとう色付けしないまま終わりました。
 まあこれでも何とか人間様に見えるようです。ただ鼻をもう少し高くしたかったのですがネ!(桜54)

0 件のコメント: