2014年9月4日木曜日

宇和島を知る(42:やっと峠越え)

9月4日(木曜日)
 このところ深い気圧の谷等の影響で南風の入る事が多く、日本列島は各地で大雨が降っているようです。
 さて昨日あるお方と会談しました。その方とは年度当初から<桜植樹>関係でいろいろと動いているのですが、「ようやく峠越えをし始めた」とのお言葉を頂きました。
 よって桜植樹の件が大幅に動き始めますので、賛同された方にはそれぞれ最終的な協力をお願いしました。今月中頃までには行政へ出向き、<手続き完了>に漕ぎつけるつもりです。ただその手続きには「時間がかかるよ」と言われましたので、覚悟をして出向くつもりです。
 ご協力を願った諸氏の方、大変ありがとうございました。まだまだ協力を願える様、次の賛同者(20名)を集めねばなりません。
 <宇和島伊達桜>が市内各所で咲くのはもう間近かとなって来ました。
 更なる前進のため、お互い頑張りましょう。(桜54)   

0 件のコメント: