2014年9月15日月曜日

宇和島を知る(46:賛同者増える!)

9月15日(月曜日)
 宇和島市では、来年は<伊達入部400年祭>が挙行されますが、小生達は一足先にこのイベントを盛り上げるよう動いている処です。
 伊達公は仙台から宇和島に入部される時、桜と共にこの地に訪れられたと聞きます。よってその桜(種類が違うかも知れません)を市内各所に植えようと事業を進めていますが、賛同者を集めるのにかなり苦労していました。
 しかし小生はまず地元からと思い、町内の主だった人に声をかけ賛同者を募っている処です。今日はご近所周りをしたためか5軒(6通)の協力が得られました。
 これも小生が地元の役を引き受けている関係かも知れません。有り難いことです。
 これで一挙に増えましたので、あと4~5人は頑張らねばなりません。明日にでも違った町内を回り賛同者の協力を得るつもりです。(桜54)  

0 件のコメント: