2014年9月18日木曜日

家の管理(59:久しぶりの給油)

9月18日(木曜日)
 午前中は行政の方に相談を持ちかけられましたので、ちょいと行ってその質問に答えました。
 午後からは秋の彼岸も近い事から、女房殿とシキミを買いに行き墓前に供えました。週末から週明けはちょっと人が来たり用事があったりで、お墓に行けない事もあるからです。
 墓から帰る途中計器メーターに赤ランプが付きましたので、寄り道をして給油所へ。車の給油は久しぶりだったのです。
 7月初めに入れてから9月の半ばなので約75日経ちました。何時もならもう少し短い期間で給油するのですが、夏季の間はバイクで動くことが多いため給油回数が少なくなるのです。
 この間にバイクは、3回半程度の給油でした。
 まあ市内ならば返ってバイクの方が便利ですネ。小道スイスイ、裏道スイスイ、何処でも止めれますし押しても動けるのです。ただ雨の時は注意や合羽が必要ですね。
 以前は畑に行くにもバイクで行った時期がありましたが、近年は年齢による事故等の事も考え、市外に行く時は必ず車(四輪)にしています。(桜54)  

0 件のコメント: