2014年9月7日日曜日

桜開花観測(31:クリーン作戦)

9月7日(日曜日)
 先月実施予定の上記作業が雨のため順延されていましたが、本日早朝実施されました。
 当桜観測に係る人には声は掛けていませんでしたが、数名の方の参加がありホッとしている処です。
 桜標本木周辺には桜の葉がかなり落ち、しかも昨日の雨で道にへばりついていました。そのためやや硬めの竹箒で掃き揃え、やっと通常の道に戻りました。小生は小枝の処理や周辺の木々の剪定等を行いましたので、来春の桜開花時期にもまだまだきれいな状態が続くと思われます。
 小1時間の作業でしたが、今日はかなり湿度の高い蒸し暑い状態でしたのでかなり汗をかき、家に帰ると直ぐ風呂に飛び込みました。
 よって桜標本木周辺も、小生の身体もマアマアきれいになりましたよ!(桜54)  

0 件のコメント: