2014年9月25日木曜日

畑の管理(38:草刈りと試し掘り)


9月25日(木曜日)
 今日は両母上殿がデーサービスで出て行きましたので、午前中に用事を済ませ午後から畑に行く事にしました。
 畑に行く途中写真の様な花が咲いていました。彼岸頃に咲く花マンジュシャゲです。
 ほとんど赤系の花ですが、場所によっては白い花も見受けられました。所謂紅白マンジュウ(シャゲ)です。
 さて畑に行きますと草ボウボウ、この処の雨と気温の関係で伸びたのでしょう。草抜きのはずが草刈りになりました。
 1時間余りしても畑の半分も出来ませんでしたので、残りは後日に実施します。
 草の間から芋のツルが延びていましたので、根元を試し掘りしますとご覧の芋が出て来ました。でも小さいですね!
 あと1カ月から1ヶ月半ほど後が良いのかも知れません。しばらく待ちましょうかね!楽しみです。(桜54)

0 件のコメント: