2014年9月30日火曜日

健康管理(62:汗びっしょり!)

9月30日(火曜日)
 今日午前中は、<伊達入部400年祭>に係る事業の会議があり、会長代理として出席しました。
 先日松山に行って懇親会があり、ちょっと飲み過ぎたのかその後の調子が良くありません。よって午後からは近くを散歩しました。ところが今日はやや気温が高くまた湿度が高いためか、動く(歩く)とかなり汗が出ました。
 小生宅から旧国道を南に行き、途中から川沿いを北上して自宅に帰って来たのですが、歩数としてはそれほど伸びませんでした。しかし湿度が高かったためか家に帰ると汗びっしょりとなっていました。夏場ならまだしも、秋になってからこれほど汗を掻くとは思いもしませんでした。
 でも久々の汗だったので、身体的には良かったのかも知れません。これで調子が戻るかも知れません。まだまだ健康でありたいものです。(桜54)  

0 件のコメント: