2014年9月17日水曜日

桜つれづれ日記(84:諸々?!?)

9月17日(水曜日)
 今朝は資源ごみ回収で小生が交代当番でしたが、時間を過ぎても一向に収集していませんでした。よって行政に電話をかけますと、「本当、それにしても遅いですね」とのこと。待つこと30分ほど。やっと収集に来ました。
 それはさておき、桜植樹関係で町内を一回りしますと電話が掛って来たそうです。それも桜に関する事項でした。後日行政に顔を出すようにしました。
 今日は早朝から夜にかけいろいろと出て行かねばなりませんが、その間に色々と事を進めなければなりませんでした。自治会の事、交通安全協会の事、桜植樹の事、また家庭での作業など出て行ったり買い物しなければならない事が多くなりましたので、それぞれメモ書きしている処です。
 でもそのメモ書きを書いた後誰かに呼ばれますと、<さてそのメモ書きを何処に置いたのか?>と一瞬考えて行動しなければならないことが多くなったのです。
 やはり年齢からくるボケなのでしょうか?それとも頭の中に入りきらない情報が溢れだしたのでしょうか?
 どちらにしても考えさせる1日でした。(桜54)  

0 件のコメント: