2014年9月14日日曜日

宇和島を知る(45:予土線に乗って)

9月14日(日曜日)
 今日は敬老の日です。
 当校区では明倫小学校において敬老慰安会の式典開催がありますので、小生達自治会関係者は会場準備のため早々に出かけなければなりません。
 さて昨日我が団体(うわじま虹色ツーリズム)の研修旅行がありました。(写真は江川崎駅で)
 宇和島から高知県に向かう路線(予土線)を使っての研修です。
 宇和島発では<トロッコ>を連結した列車に乗り、昔語りを聞きながら、沿線の風景を見ながら、また乗客の方とおしゃべりしながらの研修でした。
 前日から早朝にかけちょっと雨が降りましたが、予土線に乗ってからは次第に天気回復しました。
 途中で弁当を食い時には酒を交わしながらの旅でしたので、各自それぞれが良い時間を過ごされたのではないでしょうか?
 帰路に着く列車ではオーストラリアからの観光客とも(日本語で)話が出来、実りある研修旅行でした。
 参加された会員の方ご苦労様でした。またの研修をお楽しみに!(桜54)  

0 件のコメント: