2014年9月14日日曜日

健康管理(57:敬老慰安会)

9月14日(日曜日)
 今日は第49回敬老慰安会の日でした。
 小生達自治会・婦人会及び地域関係者の方々の協力を得て、敬老慰安会が実施されました。
 小生達自治会と婦人会の役員は、10時に会場及び倉庫に集合して会場設営に当たりました。倉庫からは椅子・机などをトラックに積み込み、会場に持ち帰ってからは受付付近の準備作業を手伝いました。
 空き時間には、女房殿の母上宛の招待状を持って別の校区会場に行って品を受け取り、まずはそのまま家へ。
 昼前からは会場で受け付け作業と来賓者のチェックを。
 会終了後は椅子・机の撤収作業をして倉庫へ搬送。
 まあ今年もまずは無事終了?だと思ったのですが、終了間際となって救急搬送された方が居られ一時は騒然と・・・。しかし大したことは無かったようです。
 まあ今年も元気なお年寄りの方が来られ、一応終了しました。次は来月の市民運動会です。(桜54)

0 件のコメント: