2014年9月17日水曜日

ゴミ回収(23:2カ月ぶり)

 9月17日(水曜日)
 今日は当地区の<資源ごみ回収日>です。しかも小生が今日の当番となりました。
 先月は雨のため紙類搬入禁止としましたので、新聞紙・段ボール等の紙類がわんさかと集まったのです。
 山と積まれた紙類が<崩れないように>と前任者が土台を作られましたので、ご覧の様に整然と積むことが出来るようになったのです。
 今日の収集時刻は午後になりますので、時々は見に行かねばなりません。近年はほとんど無くなりましたが、この紙類や空き缶を狙っての窃盗が発生していたのです。
 この集積場の近くで、写真の様な物を見つけました。今までほとんど気が付かなかったのですが、このマークは宇和島市を示すものだそうです。実際は色が付いているのですが、町中には有っても市街地の片隅では全く見かけません。合併時に作られ、友愛を表しているとか!
 まあ今日は天気も安定していますので、何とか事業が終わりました。(桜54)

0 件のコメント: