2014年9月4日木曜日

家の管理(54:リモコンが・・・)

9月4日(木曜日)
 この夏も暑さや湿気の都合でエアコンを使う事が多かったようです(小生の部屋はほとんど使いません)が、義母の部屋の同リモコンが先日から故障していました。どうも湿気のいたずらで錆が出ていたようです。
 そのリモコンの修理を依頼していましたら、つい先ほど連絡があり取りに行きました。
 当家のエアコンは母の部屋と義母の部屋はほぼ毎日使用していますので、やはり故障し易いようです。湿気あり、埃ありまた使用頻度が高いため各所の故障や埃のいたずらが出るようです。
 このエアコンは製造時期は違ってもほぼ同じ形式なのでリモコンが両方に使えて便利な時もありますが、場所が違うといちいち移動しなければなりませんので不便も出て来るようです。
 そのリモコンの<修理が出来ましたよ>と連絡がありましたので、直ぐ様取りに行き早速その動作を確かめた処です。
 快適でした。(桜54)  

0 件のコメント: