2014年9月29日月曜日

補導と指導(37:研修と試験)

9月29日(月曜日)
 もう彼岸は明けたのですが、小生や女房殿の都合で彼岸明けに墓参りをしませんでした。よって本日女房殿と2つの菩提寺に行き、挙げたお花を除けました。
 さてその帰りに小生の携帯が鳴りました。警察署からです。
 この電話は小生が関わっています<自転車利用アドバイザー>のもので、「来月に研修また来年早々には試験をする」といった内容でした。
 この歳となって<試験>という言葉かなり脳の中に響きます。
 今までは各警察署管内毎の委嘱でしたが、次年度からは県警に一本化され各警察署から推薦されたメンバーによるアドバイザーとなるそうです。
 そうなれば多少なりとも深く知識を持たねばなりませんので、来月の研修、来年早々の試験にはかなりプレッシャーがかかります。
 さて小生の様な人間に努まるでしょうか?また試験に受かるのでしょうか?いろいろ考えると切りがありませんね!(桜54)

0 件のコメント: