2014年9月26日金曜日

畑の管理(39:草刈り完了)

9月26日(金曜日)
 昨日の続きで畑の草刈りを実施しました。
 昨日は畑の周り(畔)を一周する草刈りを実施したのですが、本日は芋畑を除いての草刈りを実施したのです。面積的には1反(約200坪)ありますので、おいそれとは終わりませんでした。まあ2時間ほどかけて終わったのです。
 芋畑の周りは先日手作業で草抜きを実施していましたので、後は平地なので草刈り機が十分使えたのです。ただ写真の様に蛇行して草を刈っているのは、一部は(草焼きをして)草が無かったりまた畝の残りがあったりしましたので少々歪んだのです。まあこれで1ケ月は大丈夫だと思うのですが、11月には周辺でコスモス祭りがありますので、草が伸びていれば再度の作業となります。
 刈った草は後日(畝に埋め込んで)肥料にしますので、山積みとします。(桜54)

0 件のコメント: