2013年9月15日日曜日

桜つれづれ日記(99:大忙し)

9月15日(日曜日)
 今日は敬老の日です。
 その敬老の日は小生にとってかなり忙しい一日となりそうです。
 今朝も早々に病院に行き、短時間ではありましたが義母の付き添いをしました。朝の食事を済ませ、後続に来た娘に付き添いを任せて帰宅しました。
 今日はその敬老の日なので、午後からの校区敬老会の準備を間もなく始めます(その空き時間で書いています)。
 敬老会の受け付けは12時からなのですが、その受け付けを少し手伝った後直ぐ別の会場へ行かねばなりません。現在入院しています義母の連絡と品物取りです。
 受付や会場の手伝いをした後には、今度は会場を去られる人たちの警備です。交通安全協会も絡んでいますので、そちらの手伝いもしなければならないのです。
 夕方前には終わると思いますが、終わった途端今度は再び病院で付き添いを行います。
 昼間は子供たちにお願いしていますので女房殿も少し休めるかと思いますが、今夜からまた御苦労さんです。
 入院はまだ長引きそうなので、小生も空き時間を利用して手伝わなくてはなりません。
 現在接近中の台風の余波で、宇和島地方でも時折雨が降っています。合羽を着たり脱いだりしながらの移動開始です。
 今日も一日頑張って行きましょい!(桜54)

0 件のコメント: